忍者ブログ

 天然パーマネント

with 天海地SPEED

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生産中!

現在生産中なんですけどまぁ湿気との戦いです
九州は湿度がとにかく高くて梅雨の時期
ひどい状態だと80%を平気で超える不利な土地
以前はエアコンがなかったからどうにかこうにかしてましたが
今の俺は違うぜ
エアコン感謝!湿度50%まで除湿出来るヒャッハー状態での作業

今までの経験上60%あたりから
湿気吸って細かい気泡が出来始める感じ

ですがそこは自家製の強み
気泡あるよ
なんか抜けないんだよね湿気は関係ないから型が悪いね
なんでこれ逆に配置しなかったのよ~と突っ込んでも後の祭り
残ったのは気泡のみ
くそうっ!

愚痴はともかく
抜けないかもと思ってたものも意外と抜けたので土日で終わらせます

あと実験的に残しておいた1年前のレジン(ホワイト)があるんですけど
黄変なしで使えたよ
以前未開封のものを押し入れに入れて半年後に使ったら黄変&発泡で捨てたことがあったのでダメだろうと思ってたけどね~
ベルグのやつあれすかね質が変わったのかね
2重段ボールに入れて温度変化の少ない場所に保存してたけど効果は不明
湿気は確実に吸っているのでそこはDHPペースト入れておけばOK

レジンは余っても捨てるのはもったいないので
テストショット用でいいんじゃないですか

ずっと使えるポリビーカー〇


そんな感じで自分は色々と着々と進んでます
あとはメンバー
代表から進行状況の連絡があって
直接監修があるから行ってくるってさ
どんなんだろうね怖いわー
真っ暗な部屋でゲンドウみたいな人が
あのポーズでいると思うと声裏返っちゃうよ
あばらhっyちゃらはい!ってね

ついこの間
海外の方から質問がきました
キットが欲しいからディーラー名教えてという内容
以前から欲しかったそうです

ここでは一行で済ましていますがそれはもう丁寧な内容でした

確かにディーラー変わったりしてるからねわかんなくなっちゃうよね
告知だってまともにしてないし
会場には来れないから代理が来るってさ嬉しいね
ほんとは会場で実物見た方がいいと思う
あーでもいいか行かなくてもスマホあるしね
スマホがあれば何でもできる持ってねぇけど

まだまだ頑張るから日本に来れる時が来たら是非寄ってね

それじゃ生産進めます



拍手

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イベント参加情報


ワンフェス2024冬 参加

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ