忍者ブログ

天然パーマネント

アイマスフィギュアを造るPの金曜更新ブログ

モニター台

作業中必ず邪魔になるキーボード
こいつをどうにかしたいと思うこと数か月
最近モニター台なるものを見つける
値段が2000円超えとまぁいい値段
これなら造るわ
という訳でできました
合計300円くらい


材料費は約550円
畳1畳ほどの廃材300円とボルトナット250円を購入



ご覧の通りすっきり

相変わらずデジタル練習してます

アズールレーンが流行ってるとかいないとかよくわからんけど
ロリ体系を造ってみたかったので平海を選んでみた
人気あんのかなのキャラ
チャイナ娘好き



邪魔種
↑なんでこんな変換になるの

じゃまたね

拍手

PR

ツイッチ投稿

もう11月
そろそろ年賀造形考えないと
今年はしっかり造るかな

最近ツイッチに作業載せたりしてました
こんなやつの

髪の毛が造りたくて選んだんだけど
キャラのことはさっぱりわからん
造る際は性格やしゃべり方などの情報も必要で
見た目だけじゃ造れない

やっと髪の毛の製作順序が掴めてきた
まだ手で造るような好きな流れが表現できないけど
何度かやれば見えてくると思う

アップ

造り方は
まずラフとして
「TriPartsブラシを使って毛の束のような物を作る」方法か
Zスフィアを使う方法で製作
その後ある程度造りこんでいきダイナメッシュで結合して調整

説明めんどいので
気になる人は動画見て
ツイッチで「天然パーマネント」検索したら出てくると思う

Zリメッシュは必要

じゃまた

拍手

不許諾

よしこれで本申請できるぜ!
とブログさぼって作業してた矢先
タイトルの通りです
ダメでした
というよりも自分が悪くて
申請先をシンデレラガールズにしなかった結果です

前回ミリオンのイラストをアニメ版で申請した際はミリオンにしておくねという回答
でしたが765のキャラでもやはりシンデレラは管轄外
賭けは失敗に終わりました
貴音の時はアニメ版で通ったのでいろいろと事情があるようですね

という訳で冬のWFは新作なしでフィニッシュです!
ごめんね
楽しみにしていた方

パケ絵

頑張って描いてたんだけどね
次回申請すればいいんだけどもう新しいの造ってるんでこれはおしまい
やりたいことできたんでね
それにもともと販売予定していなかったものだから

ただ待っていた人がいたので謝ります
ごめん
もう一度いっておく大事なことだから

再販は大丈夫だと思います

解放されたので新しいのを造ってるんだけど
一応3つ造って気に入った2つをもっていこうかなと
なんで3つじゃねぇのって
いや無理だろワンチャンもないよ
メンバーもいるし

えっ申請先?
ちゃんとするよ!
たぶん

じゃまた

拍手

強風注意

台風18号今回も来ないだろうなんて思ってたら
来るんかい
家でおとなしくしておきます

ファンドで指を造るとき

以前はしんちゅう線を入れてたけど
今は無垢
すぐ折れるよ
それでも芯を入れないのは
調整時に金属が出てくるストレスよかはるかにましだから
後はいつものごとく面倒くさいが理由
穴開けて芯の長さ調整してとかね

ブーリアンを試した

一番面倒くさくてたまらない勘合部がこの通り
ライブブーリアンで結果を見ながら作業できるのはいいね
アナログだとずれないように真鍮打ったりする必要があるけど
あれなんだろうな苦行だわ
おかげでブーリアンするとき抜けるかどうか予想がつく

本見ながら造ってんだけど
作例のダボは随分長いなぁと思った
これは複製大変だわ
難しいよねこのタイプだと
確実にちぎれる
上の画像ですら気を付けて型から外さないと「あいやー」ってなる感じだから
こういうのは中子を造ってから複製しないと数抜けない

一番いいのは〇
これでもちぎれる



拍手

モノタロウ

あのマスキングテープをかいましたぜ

これね

タロウさんがパッケージ持っていて間違いないってさ
これで使いたい放題

ついでにこれ
パーツケースキャビネット(引出しタイプ)

塗料入れにちょうどよさそうだなと購入
Mrは入る
ガイアはケース落下防止の爪を切らないと入らなかった
1ケースに10本くらい入るよ
塗り専門には必要ないけどたまーに塗装する人間にはちょうどいい

それとWFですが当選していましたので頑張りまっす!

拍手

メールフォーム

参加情報

2017W WF2017夏 8-32-01

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

ブログ内検索