忍者ブログ

 天然パーマネント

with 天海地SPEED

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WF参加費値上げ

ワンフェスの入場料2500円→3000円
値上げの理由は企業ブースのリニューアル化によるもので
主にアニメやゲームのPR場の設置だそう

すそ野を広げる狙いだろうけど吉と出るか凶と出るか
コロナによるガレキ欠乏症はアマチュア作品の魅力を
数段あげてるはずなので気にしないかもしれんがそれも購入者だけか

ただ学生には優遇措置あってほしいなとは思う
親子や友達同士で行くことになっても同価格じゃ考え物
ニッチなイベントにしたくないならなおさら

若者のパワーは必要ですよ

そうは言ってもイベントなけりゃ話にならん訳で
東京都に4度目の緊急事態宣言のニュースを見て
開催に影響がなければとは思ってますが怪しい

3Dプリンター予約した
機種はElegoo Mars3
低価格&中国製なのであとは引き次第
この手のものは何かトラブルがあってもいいように代理店で購入してます
(過去2台とも期不良交換ではずれ)







拍手

PR

マルゼンスキー テスト出力

全体のバランス調整は必要なし
目元辺りが少し気になるので調整



高さ90㎜で出していますがデータは1/8スケール用で制作してます



サポート付けにCHITUBOX使っているんですが動作が遅い
自動サポート付けは割と優秀なためテスト出力で使用してます

最近これのPRO版が出たんですが年間サブスク仕様でした
高機能だとは思いますがformware3Dで十分


拍手

ダイスカ テスト出力



全体のバランスは良いと思います

前髪の長さと靴の厚みが気になるのでそこだけ修正


拍手

ウマ娘ちゃんフィギュア

ウマ娘やってます
ブラウザで出来るのでやってみたところまぁ面白い
最初アイマスに似すぎだろと思ってましたが
詳細見て納得

ちょいちょい育成してるんですが
無課金でもA育成できるようになってきました
推しはダイワスカーレットとマルゼンスキー


こうなるとフィギュアが欲しくなってしまうのは定め
試しに二人をモデリングしてみました




マルゼンスキーは造りやすい
自分にはお姉さん系統の造形が得意になる因子持ってるみたいなんで
ダイスカはサクサクとはいきませんでした
ただどちらも脚質は良いと思います
太過ぎず細すぎず
ここは好み

現段階では割といい感じなんで
出力して気持ちが決まったらキットまで持っていこうかと思います

拍手

イベント参加の可否

WF2021秋の参加を見送ることにしました。

今後はWF2022冬に向けて調整していく予定です。

よろしくお願いいたします。

拍手

イベント参加情報


ワンフェス2024冬 参加

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ