忍者ブログ

 天然パーマネント

with 天海地SPEED

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反り歪み


以前セールしていた時に買った水洗いレジンをテスト



左が通常のレジン右が今回の物
グレーらしいのですが随分と青い
使用感なんですがディテールは出る、臭いは少ない、水洗いで楽
と一見いい感じなんですが
時間が立つと反ります

洗い方や2次硬化が悪いのかと思い再度印刷して処理したんですがやっぱり反る
気温と湿度の管理で改善できればいいんですが...よくわかんないんで
薄い造形物は歪みや反りが起こるレジンだという認識でいいんじゃないですかね
無垢でそれなりのサイズの造形物だとそれも少ないと思うので次は試してみます

今回のレジンの用途なんですが
公式にあるようにサンプルやモックアップといった使い方が正しいようです
あと高温による液晶破損があるようなので長時間の使用は控えたほうがよさそうです

洗浄方法は下記サイトにあるので参考にさせてもらいました

https://nssngt.com/shop/products/detail/71


拍手

PR

金魚

長く放置していたターンエー完成
面倒だったのは関節部分の塗装ぐらい
良いプロポーション



カプルとウォドムのキット希望

拍手

イベント参加について

21年ワンフェス冬に参加予定でしたが
参加を見合わせることにしました

WF公式にコロナ対策、参加について掲載されてますが見る限り
今は賢明ではないなというのが判断の理由です

正常に戻るまでは参加未定ということで

原型展示申請していた夕立
展示して「キット欲しい」という声がそこそこあれば販売しようかなと考えてます


スカートの厚みを見るために出力


形だけ見るなら気軽に動かせるFDM
LCDは面倒なのとコストかかるので
ある程度詳細詰めてから動かすという感じ


拍手

美女系?

放置していたフブキを造りました
デジタルばかりだと腐りそうで

ずっとわかっていたことなんですが美少女系は苦手です
とても苦しい
フブキは美少女系ですかね?わかんないですが
美女系か
こちらは苦しいとかはないです
すらすらと造れる
不思議なもんです
髪の毛なんかは面倒ですが重ねて重ねてでやってます
色塗りはきらいなのでその必要ないように深めのしわと
グラマラスばでーと大きめの手
を意識してみました

実物は写真と違って迫力あるかんじなんですが
絵にならないので腕足りてません





イベントで展示して意見聞きたいな

拍手

特別定額給付金

田舎のせいなのか
仕事が早いのか
暇なのか
なんでもよろしいが

6月3日には振り込みされていた
早い

全国的にはまだまだといったところ
マイナンバーを使うより郵送する方がトラブルなく申請できるとは聞いていたが
ここまでオンラインがトラブルとは思わなかった

情報工学はいかにに楽をするか効率よく事を進めるかのはずだが
ITなんて言葉の意味も使い方もわからいのならすべきではないと思うけどね

マスクは先週届いたよ
給食で使うやつが

拍手

イベント参加情報


ワンフェス2024冬 参加

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ