忍者ブログ

 天然パーマネント

with 天海地SPEED

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キングが欲しい

10連で出ました
ついでにオペラオーも
ネイチャは無料分の後に考えることにします



おばか!


ネット記事でワンフェスでウマ娘というかCygamesの版権が×になったというのを
読んで心配していたんですがなんとか許諾をもらったようですね

こんな例は自分が参加してきた限りでは思い当たらないので
相当キャンセルが出て焦ったんじゃないですかね
当然来場者も減りますし

現在の製作状況ですが
来年のワンフェス参加を考えているので
モデリングしたものをプリントしていこうと思っています

アイマスは・・・
頑張ってほしい

拍手

PR

お知らせ

夏のワンフェスですが今回も不参加とします。
コロナと実行委員会のやり方に不安が残るため
万全の対策を講じた開催を確認してから参加しようと思います。




拍手

テスト出力

2月6日のワンフェスですが気になって公式覗いてみたら特設サイトが出来てました。
中でもディーラー、企業、版権検索ができるようになっていることに驚き。
やっとか。それぐらい時代に遅れてましたからね。
コロナも一利一害

嵌合製作が楽なデジタルですが
うまく嵌め合うかどうかは別なのでテスト出力は必須です。
テストに使用したのはこのパーツ。

スカートがうまく嵌れば成功です。

プリントしました。

人形は1/8スケールで造っていますが、テストなので1/16スケールにしています。

嵌めてみます。

ばっちり。
良い感じなんでこのまま続けていこうと思います。

出力パラメーターは以下の通り

露光時間は2秒で安定
初期層の露光は露光時間の8倍から11倍で様子を見るといいそうですが
冬は少し長めにしています。

ブルボンさん30連でした


拍手

あけましておめでとうございます

今年はイベントに参加したいと考えていますが、
オミクロンが出てきているので様子を見ながら検討するつもりです。

通常?であればこの時期はイベントのために諸々準備しているんですけど
特にすることがないので中断していたリアルタイプゲルググのマニュピレーター
を製作しました。

嵌合部はFusion360でモデリング
球は5㎜


その他はZbrushを使用しました。

嵌合部とアペンド
サイズはスケールマスターを使うとわかりやすいです


データが完成したので出力、これは成功ショット。

2回程出力に失敗してます。サポート不足等

参考程度の出力設定

露光1.5Sだと不安定だったので1.8Sに変更
かっちり出ました
Sk水洗いの露光時間はある程度適当でもうまく出来るのでお勧めです。

取り付けに入りたいところですが
計測したところ+0.17mmほど誤差があったのでヤスリで調整

ボールジョイント凹側はボールデンアームアームズの5㎜を使用
このキットは壊滅的に品不足なので量産希望

ビームライフルのストックが短いので延長
その他加工して仮付け


希望通りの結果になったので今回はここまで


続きは時間を見つけて進めていこうと思います


拍手

レリーフ

Zbrush2022新機能のレリーフ投影
以前から造形物をディテールとして投影できたらとは思っていましたが
ようやく希望する機能が追加されました

さっそく使用
メジロマックイーンの腕章にある模様をモデリング


今回はレリーフ用アルファを使って投影してみました

良い感じです

拍手

イベント参加情報


ワンフェス2024冬 参加

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ