忍者ブログ

天然パーマネント

アイマスフィギュアを造るPの金曜更新ブログ

プレミアムなフレンズ

流行でフィギュアを買うから
あとあと手放すんですわ
まったくもうあれほど沼だからと忠告したのに
いやしてなかったねメンゴ

新キーボードを買った
ゲーミング用ね

今までのはテンキーが邪魔でペンタブが使いにくかったけど
これで大丈夫
カタカタ音が癖になるな

ガイドラインの話
更新されてたから見たんだけど
告知の監修は免除だってさ
いやーうれしい

結構神経使うからねあれ

この間の告知は塗装して提出しようと意気込んだせいで
塗りが雑になってしまったからね
目なんて本当ひどいもんでした

今回は自分のペースでできそうです
ただ場合によっては差し替え等の対応があるらしいので
調子に乗らないこと

で肝心の人形ですが
もうバランスこれでいいかな
何回調整したんだろうか
いつも足を長めにとっておりおりますが今回は短めでいきます

拍手

PR

コリコリ

以前はアマチュアばかりで楽しかったものにプロが入り始めほぼ駆逐されたよ
わくわく感ゼロになってしまったな~

もう面倒くさくて終わらせた感丸出しだけど完成
帽子を押さえる手の角度は今だからできる表現
元の絵の躍動感を出すのは難しいね
アオリの絵に負けるのは腕がない証拠

時間があるときに証明を使ってきれいに撮るつもり

今日はこれで終わり
右の首筋がなぜかコリコリ
左向けないって

拍手

申請した

デジタルは辞めといたよ
出力してからにする

その代わり再販しておくね

造りかけ
雑~


こういったのはイベントにはもっていこうと思わない
写真で十分
健康的な感じ



まぁまぁかわいくできてるから
飽きる前にささっと完成させておわらせましょ

んー
もっと頑張らないとダメだなー

拍手

カッチカチ

グレイスカルピーがこうなってしまうと
扱うのが困難になってしまう訳です
一応スカルピー軟化剤というものもありますが
高いから使わない
エナメル溶剤で代用できるしね
使い方はスカに塗って練り合わせるだけ
練りにくいときは少し温めるといい感じに練り上がります

そんなになるまでほっとかず
さっさと使えば良いだけの話なんだけど
最近ファンドに戻したので現在グレスカ不要

このまま置いといても
もったいないので乾燥待ち時間使って沖縄の子造ってます
なーんか妙に造りたくなるな
今回合わせたら4体目か

原因はあの髪の毛だろうね
筆で思う様にさっと書く
流れる感じを表現したい

良い

完成したら載せるね
完成しなかったら忘れて

じゃね




拍手

夏イベ!

タロウさんありがとうございます
ポケットにカラムーチョ風のお菓子を入れるくだりが面白かったですね

イベント終わったばかりだけど
早速夏の参加受付が始まりました
代表から受付したよ~ってくるでしょう

新作なんすけどまぁ頑張ってます
美人かつかわいいという表情が難しい
貴音はそこがそこそこうまくいったんですけど今回はどうなるんでしょうね
現状ではかなりかわいいとだけ言っておく!
ハードルがんがん上げる

我々(一人)はこれをハードル造形と呼んでおりますが
原作に興味がない人間にこやつやりおるなと思わせたい
時などにつかうといいかもね

自分には不可能に近いことだけど目標設定は高めでよろしく

答えた?ワンフェスのアンケート
2020のオリンピックアンケ
大阪か愛知らしいよ候補は
一応参加予定とはしといたけどさ
人減るだろうね~
参加費増えたりするとなおさら
クレカの質問は謎?

あとTwitchに登録してみた
Zbrushの配信というか記録をしようと思ってね
代表がZbrush coreの購入を検討中なわけだけど
購入後「解らないから教えて~」と言われた時のために
いいんじゃないでしょうか

気が向いたら生配信してみるか

じゃね

拍手

メールフォーム

参加情報

2017W WF2017夏 8-32-01

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

ブログ内検索