忍者ブログ

 天然パーマネント

with 天海地SPEED

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WF 雑感 パート3

前回の日記から大分時間が
経ったんですが
怠けてたわけじゃなくて
瀕死状態を迎えてました

いや~目がね
しょぼしょぼしてダメ
眼精疲労
使い物になんねーなこれ

バトーさんの目にしたい
取り替えたい

そんな感じで全3回のWF雑感
のラストを書こうね

いつ全3回とかいったんだよ
とか言われても知りません
今決めたからね

では
話に話し込んだ内容を少し
技術的なこととかは書いても
イマイチつまらないからね
今のWFと昔のWFについて

昔はディーラー同士で情報交換とかあったり
隣の卓の人とも会話が多かったんだって
プロアマ関係なくね
とても垣根が低かったみたい

それに
一般参加のお客さんとの会話も多くて
良さげなキットがあると
「こんなんあったんすけど どうすか」
みたいなことも多かったみたい

で今のWFはどうかつーと
以前のように皆でわーわー
言うんじゃなくて身内だけで
固まってるんだって
だから新しい出会いが少ないとのこと

隣のディーラーとは挨拶程度でおわり
お客さんも買ったり写真撮ったりでおわり
あんまり会話しない

最近参加し始めた人たちは
昔みたいな交流がなくて
少し損してるかもしれないってさ
今では技術なんかも固まってるし
ネットもあるからかも
という話


実際はものっすごい深くて濃い内容だけど
DRAM並みの記憶力と鶏程度の理解力
のこのポンコツじゃダメ

まぁこの他にも面白い話
ためになる話
あるんすけどね

これが3時位までのこと

そのあと自分とこの卓に来てくれた方と
アイマスの話やら
素材の話やらをして
気がつくと閉会時間
となしました
正直話足りなかったよ
会話の中で
盛りつけ派は是非と
上野の美術館にある
ロダンを勧められたので
次回のWFの時に行ってみるね

今回のWF
かなり充実してました
ブログ見てます
とか言われて嬉しかったし
写真も沢山撮ってもらってたね
そういや撮ったり見たりするの
女性多かったよ
春香のマネとかしてたね
アイマスのコスプレ多かったし
人気広がってるみたいだね

自分にとって今後のWFは
人と出会って
共感して反感もして
刺激し合う
そんな場となりそう
殻にこもってしこしこするのは
WF開場ではやめましょうね

これで終わり
まとまりねぇな

えー
今後はいつも通り
毎週金曜の更新に戻すんで
たまーに見てやってください
喜びます

それじゃ

拍手

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イベント参加情報


ワンフェス2024冬 参加

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ