忍者ブログ

 天然パーマネント

with 天海地SPEED

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゅう2



[ お名前 ]
タロウ

[ コメント ]
どうもお久しぶりです。
もう型取りですか、早いですね。
自分は7月に版権元様の会社へ監修に行ってきます。

ところでシリコーンゴムでの型取りですが
型の作りによって比重を加えて出した重量と合わない事があります

最初の型は念の為に、比重を加えていない体積分のシリコーンを混ぜて流し
足りない様だったら流し込んでいない
比重分の重量だけ量り流し込んでみて
下さい。

そうする事で比重を加えた方が良いかその侭流した方が合ってるか判り
ゴムを無駄にする事が少なくなりますよ。

お久しぶりでございます。
お忙しい中アドバイスありがとうございます。

私はこれ位のペースで製作していかないと間に合わないので。
あとは性格ですね。

版権元様へ監修に行かれるんですね。とても興味深いです。
もしよろしければWF当日、お話出来る範囲でお聞かせくだい。

型ですがお書きになられた通りに試しました。
現在のところ比重を加えた分のシリコーン量がいいようですが
残りの型は解らないので比重を加えていない量を流して~の流れで
作業します。

この間ドラッグストアに行ったときの話
リボDの試飲があったんでくださいとお姉ちゃんにお願いしたらですよ
「はいどうぞ・・・・・・・高校生以上ですよね」
つーこと言われて2度見
そこまで幼く見えるかね
まさか!頭の中のぞきやがったか!いやいや電脳化してないよ
もしくは超能力
見た目は大人頭脳は中2その名も・・・もういいね

お姉ちゃんに「そうですよ(笑)」とだけ伝えて帰りました
それだけのこと


完成した型にレジンを流してみたよ
一番不安な型
これ抜けなかったら最悪業者か
とか思ってた問題児



すんなり抜ける段差も無し
よかった

業者とか使いたくないんだよね
誰の手も入れたくないのが理由
最初から最後まで自分で造らないと意味がないものづくり

来週末にはすべての型完成させて流したいな

拍手

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イベント参加情報


ワンフェス2024冬 参加

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ