忍者ブログ

天然パーマネント

アイマスフィギュアを造るPの金曜更新ブログ

なめる!

超音波カッターの刃は六角ねじで固定されてるんですがこれが問題児
刃の交換が多いのと長期間ねじを使用したせいでいつの間にかなめてるんです

前にも少しだけなめた時がありました
その時はすぐにねじ交換して大事には至らなかったんですが
今回は絶望感半端ないほどのなめ具合
六角回したらヌルっといきました

ご臨終


どうしたもんかと検索したら出てきたよねじ取り
アマゾンで1300円


ドリルは必要ないのでねじ部のみ使用
最初引っかかるけど回ってくれなかったので
上から押しつけながら回すとすんなり取れました


もし六角ねじが取れなくなったらこれでやるべし


いやー焦った
これで作業がはかどりますぜ

拍手

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

メールフォーム

参加情報

2017W WF2017夏 8-32-01

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

ブログ内検索