忍者ブログ

 天然パーマネント

with 天海地SPEED

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジタルわっほい

バンナムのガイドラインが更新されたから確認してねとあったのでチェックしたのですが
以前より内容が詳しく明記されていてわかりやすくなっていました
特に告知にあたっての説明が追加されていました

以前はいつまでにどのようにしてというのが一切なく
実行委員会に問い合わせても画像や文面を送ってくれということでしたので
自分なりにわかりやすく画像を加工し送付していました
それ自体については特に指定されておらず完成状態の物を提出すれば問題ないようですが
必要とされていなかった告知媒体のURLやツイッターのアカウント名なども必要になるそうです

たぶんチェックするんでしょうね

いつぞやのシルエット画像の時から部品がついたりをつけました

顔がいまいちかわいくないので調整しないといけない感じです
もしかしたら髪の毛かな?
ポーズも調整ね

腰のリボンはつけただけなのでこれも調整


しっかしやること多い
ディテールに時間を使うことができるのは確かだし
手で造るよりも確実に客観的に見える
常に写真撮りながら制作している感じですから

ただ依然として無機物感がとんでもなく表に出ていてつまらない
自分は少し歪んでいたほうがよく見えたりするので
スカルピーやファンドで制作した時のような感じが出せるように使いこなしたい



サービスサービスぅ!

穿いてますよ

腰のリボンなんですが悪戦苦闘しながら1時間もかけてリボンを造ったんですけど
Deformetionで遊んでいたらエラー出て強制終了しました
セーブ前だったので造ったものがパーになる事態になって
・・・
腹も立ちませんでした
もうね

よくあるんですよね操作してたら突然終了って
ですのでこまめにセーブしておきましょう
って普通か

この前気づいた!
左右に配置して操作することを


以前はこう
 
馬鹿ですね~
絵を描くときは紙を中心に置くからペンタブも中央において操作
おかげでキーボード使いにくいっちゃありゃしない

みなさんも馬鹿の一つ覚えで作業しないように

じゃね

拍手

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イベント参加情報


ワンフェス2024冬 参加

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ