忍者ブログ

 天然パーマネント

with 天海地SPEED

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強風注意

台風18号今回も来ないだろうなんて思ってたら
来るんかい
家でおとなしくしておきます

ファンドで指を造るとき

以前はしんちゅう線を入れてたけど
今は無垢
すぐ折れるよ
それでも芯を入れないのは
調整時に金属が出てくるストレスよかはるかにましだから
後はいつものごとく面倒くさいが理由
穴開けて芯の長さ調整してとかね

ブーリアンを試した

一番面倒くさくてたまらない勘合部がこの通り
ライブブーリアンで結果を見ながら作業できるのはいいね
アナログだとずれないように真鍮打ったりする必要があるけど
あれなんだろうな苦行だわ
おかげでブーリアンするとき抜けるかどうか予想がつく

本見ながら造ってんだけど
作例のダボは随分長いなぁと思った
これは複製大変だわ
難しいよねこのタイプだと
確実にちぎれる
上の画像ですら気を付けて型から外さないと「あいやー」ってなる感じだから
こういうのは中子を造ってから複製しないと数抜けない

一番いいのは〇
これでもちぎれる



拍手

PR

モノタロウ

あのマスキングテープをかいましたぜ

これね

タロウさんがパッケージ持っていて間違いないってさ
これで使いたい放題

ついでにこれ
パーツケースキャビネット(引出しタイプ)

塗料入れにちょうどよさそうだなと購入
Mrは入る
ガイアはケース落下防止の爪を切らないと入らなかった
1ケースに10本くらい入るよ
塗り専門には必要ないけどたまーに塗装する人間にはちょうどいい

それとWFですが当選していましたので頑張りまっす!

拍手

WF終わり END(お久)

前回の更新から随分たったけど
さぼってドラクエやってました

どうしようか迷った結果の購入
全く期待していなかったらね

初めて見れば期待を裏切る面白さ
起動して数十分何かなぁとか思ってましたが
話が進むにつれのめりこむ展開に
まさかね最後こうなるとはね

最近ゲームしてもなーんにも心に響かず
ゲーム飽きちゃったのかなとか思ってましたが
このドラクエでそうではないということが分かりました

いやオンライン対戦とか面白いけどさ
そうじゃなくてこう「ゲームしたな!」っつーあれね

久しぶりに体験したわ

ちなみにPS4版
綺麗!

前回の続き
メンバーにマテリアルハンター(タロウさん)がいるんすけど
一緒にひと狩りしてきました

画像はハントした物たち



この黄緑のマスキングテープこれがすごい
がっつり食い込む
パンツのしわまでな

右のコテはヤスリがっつり切れる
足の裏が偏平足仕様に

あとは塗料
黒と白が欲しくて聞いたら
黒売り切れごめん
まじで!
そしたら購入列にいる人か親切にヨドバシに売ってるよ
って教えてくれました
帰りに買った
一人で見てると視野が固定されがちですが
こうやってだれかと一緒に見て回ると楽しい

この人がすごいとかこうやって作ってるとかいろいろ教えてもらえるし
こんなものが造りたいとか言ってるのを聞いてると
あこがれだったり尊敬だったりが大切だと改めて思った
参考になる作品はないの?と聞かれましたが
これといってないのが悲しい
というのも好きな作家さんはほぼ不参加
上手い人は大勢いますが小手先の技術には興味ありません
興味あるのは内面から出てくるオーラのようなもの
こればっかしは琴線に触れるかどうかという感情的なものなので
そう出会えるものではないですね

今回好きな作家さんがほぼ不参加の中唯一参加していた方の作品を生で見てきました
感想は
うん!
よかった!
以上

わくわくさせる人ですな
あなたが造る作品が好きです
卓からすぐ近くで開場後買いに行こうと思えば5秒で行ける距離だったんですが
自分はディーラーです
当然行きませんでした

あと遊びに来てくれた方が多かった
撮影してる方ともしゃべったけど
いろいろほめてくれてありがとう

正直ねもうアイマスはきついと思ってました
今でも思ってる次は無理なんじゃないかって
誰も興味ないんじゃないかって
でもそうじゃないみたいです
あれだけ写真撮ってもらってんだ
好きなもん造って展示していい場所です
はやり物だけの場所じゃねぇって
そういう人増えてほしい
俺はそうしていく



さて次回ですが申請してます
当然アイマス
販売数は少し多めにしておきます
売れ残ってもまぁいいです
スタンス変更

またね

拍手

デカールデータ

不意打ちスナップ如月千早のデカールデータ

イベント時に聞いたんですが
ミラクルデカールがいいそうです

自分はデカールがなかったので
紙に印刷して木工用ボンドで付けました

これでもいいと思います
雑誌なんで

拍手

WF終わり1

ワンフェス終わりました
おかげさまで完売しました15分くらい
中央が行き来できるようになってすぐでした

WFどうだったのよっつーのは「ねんど小市民」をご覧ください
またお願いします!

購入してくれた方々
パーツチェックおねがいします

で販売数なんすけど少なくて申し訳ない
最後の1つの後に並んでた方に伝えるのが本当嫌
あれやなんだよ
ただ理解して下さい個人です大量生産できません
すべて1人でやらないといいけないのです
誰も頼れない

それと
顔なじみの方いつも買いに来てくれて感謝してます
話できなかったんでここでお礼を
俺みたいなのに付き合ってもらって悪いすね
支えてもらってます

いつも「今回来てくれっかなぁ」とか思ってて
来てくれると嬉しいわけです

イベント自体はなんかお客を呼ぶ場とか言ってるけど
俺は客だとか思って無いですから
同じアイマスファン

なんだっけキャラの思いを伝えないと買えないディーラー
そんなのあったらしいけどかなりのもんですわ
お客様感覚だとつまんないと思うどちらも

つづく

拍手

イベント参加情報


ワンフェス2024冬 参加

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ