忍者ブログ

 天然パーマネント

with 天海地SPEED

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寿命

長年愛用していた板タブが寿命を迎えました
いつものようにZbtushを起動すると
Tablet Services Not Availableとエラーメッセージ
数か月に一度は出るのでいつものように対処するも反応なし

公式サポートによる対処方
https://support.pixologic.com/index.php?/Knowledgebase/Article/View/22

ドライバ破損かなと思い入れなおしてもダメ
マウスとしてしか認識しない板になりました
そもそもwin10には対応していため
よくポインタがあらぬ方へ飛び
余計な線を引くなんてことも多かったけど
良いタブレットでした


で新板タブ購入innthiosu pro M
薄!

灰色部分は以前のシートを貼ってます
標準シートザラザラ過ぎて不快
絵を描くわけではないので
さっと線を引くようなストロークが出来るつるつる派

使用感ですが筆圧感度がよくスジボリや盛り削りの強弱がつけやすいのと
うまく描けなかった弧がすんなり描けるようになったため無駄なストレスが
軽減されました
性能には文句ありませんがBluetoothは全く使えません
1テンポ遅延する感じ
V2.1と仕様書に書いていたので速度が遅いんでしょう

自分は有線でしか作業しないので気にしませんが
無線目的で購入する場合は覚悟がいるかも

最近では中華タブなんつーのも出てたので見てみましたが
使用実績と対応ソフトの数でワコムしかねぇだろと
ストレスは最大の敵!なるべく消し去る方向で

拍手

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イベント参加情報


ワンフェス2024冬 参加

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ