忍者ブログ

 天然パーマネント

with 天海地SPEED

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光造形ってどうなのよ?

購入した光造形機なんですけど
ハード、ソフトに貧弱な部分がありますが精度は二重丸

人形はサイズ比較で置いとります


開けるとこんな感じです
ほぼすべてのパーツが金属でできているので剛性は高いと思います


プラットフォーム

このプラットフォームを挟んでいる金属なんすけど

歪んでいるのか寸法間違えてるのか知らんけど無理やりはめ込まれてました
そのせいでアルミ削れてるしZ軸調整不可(スムーズに動かない)

実はこの画像、今使ってるものではなく初期不良で台湾に送りかえす前の物です
上の本体画像は2代目

たまたま1代目のかみ合わせがきつかったのかというとそうでもなく
2代目も全く同じ状態でした
組み立ててるおばちゃん?なのかは知りませんが「これきついわねぇ」って思ってるって
それくらいガチガチ

でこの状態だとZ軸の0点出せないんで対処する必要があります
やり方は、上のコの字金属を本体に取り付けペンチで広げて調整
簡単です
あと、金属に傷がつかないようにタオル巻くといいですよ

やり方書いてますけど
購入してこの状態だった場合、調整するよりも交換品送ってもらったほうが絶対いい!
SK本舗で購入したんですが対応はかなりいいのですぐ対応してくれるはずです

メーカー!このくらいの部品精確に製造してくれ!

プラットフォームの裏側

ここに造形物が着きます

レジンVAT

レジンをためておく槽

出力品

積層は0.05ミリ
テスト出力なのでいまはそれで十分
問題なく出力されてるけど厚さの調整が必要みたいすな



拍手

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イベント参加情報


ワンフェス2024冬 参加

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ