忍者ブログ

 天然パーマネント

with 天海地SPEED

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピカリモノ

まずは夏のWFのこと
現在参加申請中
今回は申請可能限度いっぱいまで申請する予定
自分は3つ申請しまっせ

それでこの間少し書いた申請可能かどうかの件だけど
実行委員会の回答は問題ないとのこと

内容が気になる人に書いておくけど
ツイッターやブログに製作途中の画像を掲載した場合でも
申請は可能かどうかという内容
申請以降にガイドラインが適用されるからだってさ

でわざわざ質問してる作品は原型展示予定
需要ないと思うからね

だって買わないでしょ
初めから売るつもりありませんから!ドヤっ!・・・

関係ない話はおいといて
色塗ったりするのが面倒なのと
サフすら吹かない生ものを見てほしいだけ

まぁあとはいつもどおりでやります

さて本題
WFで撮影用ライトのことを聞いたらテープLEDを進められたので
なんかないかなーと福岡に帰る前秋葉によったらピカリ館つー店があった
そこによさげな100均ざるライトを発見
これでいいわーと思い
作ってみましたぜ
作り方や材料はゆーちゅーぶにありました





フレキシブルに動かしたいのでゴリラを採用
マイクホルダーと三脚の接続には変換ねじをつけましょうね



表には100均のPPシートを切ってグルーガン付けしてます



点灯前


点灯後


わかりにくいけどとんでもなく明るい
ただ6500Kは青い!
5500K以上だと青くなるんだとさ
いつもの蛍光灯が5200Kらしいので(さっき見た)失敗だったかも

経費は1つ6000円くらいですがゴリラはほかにも使いまわせるし
電源は電流高めなので増設も可能
LEDはカットしてつ投げられるしね

撮影したけどやっぱり青っぽい
ディスプレイによってはそこまでないかもしれないけど







ホワイトバランス変えて撮ってみたら問題ないか
カメラの使い方も覚えないとね
ん?なんか写りこんでんぞ

影出ないからきれいに撮れる
見た目はいまいちですけど性能は満足
自分みたいなのにはこれくらいで十分です

この間撮影したのがこれ
 
悪くないけど申請したりするときは
きれいなものでないとね


撮影はこんな感じで
画像にはないけど撮影時には左右にスチレンボードおいて反射させてる
背景の紙は模造紙


そんじゃまたな!

拍手

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イベント参加情報


ワンフェス2024冬 参加

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

ブログ内検索

アーカイブ